ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ばすはん
ばすはん
青森県南部在住
いろんな釣りに挑戦中
最近はロックフィッシュにハマッてます
その前はフライでブラックバスだったっけ?


リンクはご自由にどーぞー
連絡頂けるとありがたやー
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年05月27日

事件です・・・

朝も気持ちよく目が覚めて、天気も釣り日和

あさの5時、ガサゴソとフローターを引っ張り出して
車に積み込んで出発
今年の初フロ
楽しみだねーー

なんか忘れてるよーーーな気がしたのは
かなり走ってから
メンドイのでそのまま走る

O沼に到着
衣装ケースにいれてるフローターを引っ張り出し
ウェーダーを出し、フィンを出し・・・・・・・
やっぱりコレか!!
ライジャケが・・・ない・・・

しかたないので、海で使ってる膨張式で我慢するか。
いつもなら、ポケットがたくさんついたライジャケだから収納は十分
今回は収納が全くない、あるのは濡れるおそれのある
フローターの収納だけ

考えたあげくに思いついた!
管釣りの大会で貰ったショルダーバックのなかにいれておこうと
ベルトを一番短くして胸の位置でキープできれば
水に濡れることもないだろうと

我ながらGOODアイディア
ここまではよかった・・・

さて、スロープまできてフィンつけてさあ出発するかと
陸においてあるロッドに手を伸ばした瞬間

ショルダーバックの中から携帯とデジカメと財布、車のカギが
全部水中へ沈む・・・・・・・
バックの口を締めるの忘れてたface07

デジカメは即死、携帯は意味もなくブルブルと振るえっぱなし、
カギについてるエンジンスターターのランプがカラータイマーのごとくに
点滅しっぱなし、財布の諭吉さんも水浸し・・・
最悪icon15

でも、デジカメも携帯もスターターもどうせオシャカだし
お金は濡れても大丈夫だからとどうでもよくなりそのまま発進

いつもと同じく何事もなかったかのように、スピナベで流す
っつーか、最初から最後まで9割がスピナベ

フローターに積み込んだルアーはスピナベ20個くらいとクランクが1個、ポッパー1個
アーマードスイマーのスレシャ付きが1個、3/8のラバジが1個、60イモとフックが1袋ずつ
これだけ。
スピナベ以外使う気ないのがバレバレ

スピナベ考えたひとは天才ですな
どうすればアレが思いつくのだろうか?

一緒に行ったゴムボ乗りはカットテールのノーシンカー・・・
そのスロー過ぎる釣りって面白いのか?
俺には関係ないけどicon10
その人曰わく「スピナベは釣れる気しねーー」と。

明日は携帯探しと、オークションの入札と朝からやることあります





最新記事画像
磯場へ巡回
しばらくたちましたが
近所の野池
今度は・・・
マイタックル 適当インプレつき
有意義な休みでした
最新記事
 3連休だねぇーー (2006-07-10 23:25)
 磯場へ巡回 (2006-07-09 23:59)
 スピナベオタです 1 (2006-07-02 23:59)
 やっぱり (2006-06-27 13:01)
 八戸~岩手まで (2006-06-25 23:57)
 久しぶりに買い物しそうなよかーーん (2006-06-22 01:42)

Posted by ばすはん at 00:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事件です・・・
    コメント(0)