ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ばすはん
ばすはん
青森県南部在住
いろんな釣りに挑戦中
最近はロックフィッシュにハマッてます
その前はフライでブラックバスだったっけ?


リンクはご自由にどーぞー
連絡頂けるとありがたやー
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年07月02日

スピナベオタです 1

最近ネタもないのでバス用のルアースピナベの話でも

オカッパリのスピナベロッドはFenwickのS-TAV65CMJ
ティムコ フェンウィック SUPER Techna S-TAV 65CMJ
ティムコ フェンウィック SUPER Techna S-TAV 65CMJ

どこにいってもこのロッドははずせない。
キャスト精度、感度、トルクほとんどの点で高得点(ここまでくると自己満足の世界ですが)
最大の欠点は値段か・・・

自分は基本的に巻物にはグラスってのが嫌いです
バスボに乗るトーナメンターなら話は別ですが、オカッパ限定なら全く必要ないと
思います。
使ってて面白くないしface07
感度が悪いってのがオカッパには最高の弱点だね


シャウラの1652Fがあれば最高なんですが、
ないものはないので現在のスーパーテクナに落ち着いてます。
巻いてるときはティップが入ってフッキングしてからはティップからベリーにのるレギュラー
に変化する感じかな。

リールはコンクエの100DCです
200DCでないのがミソ
なぜって!?
それはそれは巻いた感じとか握った感じとかシックリくるから
ただ、それだけ!!

ラインはサンラインのキャストアウェイPE1.5号にフロロのハリス5号(20lb)これしかない
つーか、ナイロンもフロロも使う気しねーーー
巻いててわかんねーんだもんよ、スピナベの状態が(笑
ナイロン派はないかなー?手前まできてよく見るとフックに草付いてたとかさ
それって意味のないキャストなんだよ、はっきり言って。
フック、ブレードに草付いて釣れた試しないし・・・

それにしてもスピナベってだれがかんがえたんだろーねー天才だね!

間違えなく日本全国ドコいっても1個のルアー限定で数釣り戦ならこのルアーには
勝てないだろうね。
それくらい釣れるし応用範囲も広い、つまり奥が深いルアーなんですねー

スピンソニック?
込み入ったとこはムリですね

POP-X?
1匹釣るのに時間掛かりすぎです(笑

ラバジ?
集魚力に劣ります

ビックベイト?
菊リン見なさい、丸一日やってアノ程度です

クランク?
1個でシャローからディープまでいけますか?

スプーンもスピナーも込み入ったところは苦手です


残念ながらどれもスピナベには及びませんねー


第二回では愛用スピナベでもいきますか



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スピナベオタです 1
    コメント(0)