ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ばすはん
ばすはん
青森県南部在住
いろんな釣りに挑戦中
最近はロックフィッシュにハマッてます
その前はフライでブラックバスだったっけ?


リンクはご自由にどーぞー
連絡頂けるとありがたやー
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年05月23日

マイタックル 適当インプレつき

釣りに行けてないのでタックル紹介でもしてみようかと。

まず最近出番の少ないベイトロッド
ロックフィッシュボトムトーナメント RBTー610HC です。

ノリーズ ロックフィッシュボトム トーナメント[RBT610HC] 【SWロッドフェア】

当たり前だけど買ったときは綺麗だった
いまでは傷が多数・・・
マイタックル 適当インプレつき

写真でみると綺麗ですねface08

オイラはこれでロックもバスもやっちゃいます
しかも、スピナベメイン機で。

いやーーこれがなかなかGOODなんですねー
バットバワーあるのにティップが素直にはいるからフッキングもバッチリ

でも、バスロッドのベイトに比べると重さはあります。
まぁノリーズ全般にいえることなんだけど

ノリーズのハードベイトSPとかロードランナーシリーズつかうと
キャストが上手くなった?と思うくらいくらいビシッとキマリ、投げてて楽しいです

こんな感覚もこのロックフィッシュボトムトーナメントシリーズにはあります。
ロードランナーシリーズより感動はすくないけどね

うーん、なんて言うんだろ?古くさい表現だけど腕の延長とでも言いましょうか?
とにかく独特な感覚です。

ロッド重量は少し重めですが、シッカリ感あって嫌な重さではないです。
コンクエシリーズよりも平たいアンタレスシリーズの方が手にフィットします。

ノリーズロッドにダイワリールつけてる人いまだ見ず
スピニングは見たことあるんだけどベイトはねー見たことないです
なんででしょうかね?

ロックにバス用Hクラスのベイトロッド使ってる方食い込みとかどうですか?
悪くないですか?やっぱり専用ロッドにはかなわないです。

どうしてもバス用XH・Hクラスのベイトロッドってティップまで張りがあるロッドになってしまいがち
だから感度もいいんだけど、

感度=魚への違和感であるのは間違いない

でもバス用ってオールマイティーだからやってできなくはないんだけどね。


たぶんこのRBTシリーズロッドに何もつけないで振ってみるとバスマンは驚くと思うよ。
え!?これがXH・Hクラスなの?って。
それくらいティップが入ります。

文章がど下手なんでこのくらいで勘弁




最新記事画像
磯場へ巡回
しばらくたちましたが
近所の野池
今度は・・・
有意義な休みでした
夜も更けてしまいました
最新記事
 3連休だねぇーー (2006-07-10 23:25)
 磯場へ巡回 (2006-07-09 23:59)
 スピナベオタです 1 (2006-07-02 23:59)
 やっぱり (2006-06-27 13:01)
 八戸~岩手まで (2006-06-25 23:57)
 久しぶりに買い物しそうなよかーーん (2006-06-22 01:42)

Posted by ばすはん at 21:43│Comments(1)
この記事へのコメント
まいどです~RBT買ったんですね~!
ロックだとこの近辺ではなかなかベイトが活躍しそうな大物にであえませんけど、バスでも十分使えそうですね~。RBTでの釣果たのしみにしてます!
Posted by tomo at 2006年05月30日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイタックル 適当インプレつき
    コメント(1)