ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ばすはん
ばすはん
青森県南部在住
いろんな釣りに挑戦中
最近はロックフィッシュにハマッてます
その前はフライでブラックバスだったっけ?


リンクはご自由にどーぞー
連絡頂けるとありがたやー
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2006年05月07日

中1日でまた・・・

中1日挟んでまた来ちゃいました。
ほんとはしばらく釣りは休もうかと思ってたんだけど
誘いの電話があると即答でOK出しちゃいました。

場所は清水川の沖堤
19時ちょい前に上陸
tsubasa氏もハケーン

どうやらアイナメ祭(アイナメがよく釣れる)になってるらしい
しかしエサでやってる人だけなのか、なかなかワームには来ない
薄暗くなるまでウロウロしながら適当に様子見

あたりも薄暗くなってきたころ近くにいた方が
デカそうなのを掛けたようだ
ロッドがいい具合に曲がってる
でもそこ、ヤバくない!?藻ジャングルだし・・・
案の定、藻に絡まったみたい
でも運よくバレないで抜けてきた!!
水面バシャバシャ、彼女?奥さん?と来ているみたいだったけど
タモを持っていなかった、俺も持ってきてない
どうやら抜きあげを試みるらしい。  ガンバレ!!
1回目・・・失敗。ラインの巻き取り不足
2回目・・・成功!!
見てるこっちがハラハラした

あがってきたのは37cmのベッコウゾイ
柄がカッコイイ!!
写真撮り忘れた

おおーーーと
一緒に来ていたY氏の鱒レンジャーが曲がってる!!!
傍から見るととんでもなくデカイ魚の竿の曲がり
でもあげてみるといつものサイズ(25cm±3cm)のクロソイ

俺もそろそろ釣ろっと
2.5gのジグヘにキラーシャッドであっけなく釣れちゃう
でもまだ深いとこにいるみたい

そのころから地合突入
クロソイの管釣り状態
釣っては放し釣っては放し・・・



スピナベでも、っつーかスピナベがこれまた釣れるんです。
しかもスピナベのバジングでもヒットしちゃうんだから

バスやってる人は1/4~3/8ozのスピナベもってくるといいよ
スピニングでつかうなら引き抵抗の少ないDepsのミニブロスがお勧めかな
廃盤なんですかね、最近あんま売ってない


ノリーズ レイダウンミノー稚魚(サスペンド)

これなんかも魚が浮いてればかなりのHit率です。
でもあんまり売ってないのが難点



k
渡船も遊魚もやってます


沖堤から22時すぎにあがってから、船長さん、tsubasaさん、Yさんと4人で
深夜1時過ぎまでおしゃべり
その後帰宅  


Posted by ばすはん at 22:35Comments(4)

2006年05月04日

いざ参る

昼間は浅虫水族館へ行き、人を見てきました。
それにしても凄い人の数
なにを思ったか急遽、清水川沖堤へ上がることに決定
だってねー「今釣れてるよ、入れ食いだよ」なんて聞かされちゃーなー
いかないわけにはいかないでしょ

清水川と言えば「北島渡船さん」ググれば一番最初に出てきます
キャプテンはとてもいい人なんで話聞くだけでもおもしろいですよ
初めて来た方にもポイントからリグまで親切丁寧に教えてくれます。

午後10時までの2時間勝負
風も波もほとんど無く最高に釣りやすい

まずはベイトロッドで・・・
うーん、アタるけどまったくノラない、ヤメ!!
フォールで喰ってる感じ

スピニングに変更
2.5gのジグヘに2インチキラーシャッド
コンッ・・・ロッドに重みを感じてからアワセる
小気味よい感触
いーーねーーー
上がってきたのは25センチくらいのソイ君

キャストして着水直後に巻き始めてるからほとんど表層
これは面白い
いろんなワームで試してみる
結局なんでもいいという結果が。
でも8インチはダメでした
っつーことはソイは後ろから追っかけて喰うんだろうね、きっと。
今日の後悔は・・・
プラグを持っていかなかったコト。
車にバス用のがあったのにーーー残念


今日の釣果



これからまた釣り行ってきまーーす
寝てないからちょっとおかしくなってます。
  


Posted by ばすはん at 00:00Comments(0)