マイタックル 適当インプレつき

ばすはん

2006年05月23日 21:43

釣りに行けてないのでタックル紹介でもしてみようかと。

まず最近出番の少ないベイトロッド
ロックフィッシュボトムトーナメント RBTー610HC です。



当たり前だけど買ったときは綺麗だった
いまでは傷が多数・・・


写真でみると綺麗ですね

オイラはこれでロックもバスもやっちゃいます
しかも、スピナベメイン機で。

いやーーこれがなかなかGOODなんですねー
バットバワーあるのにティップが素直にはいるからフッキングもバッチリ

でも、バスロッドのベイトに比べると重さはあります。
まぁノリーズ全般にいえることなんだけど

ノリーズのハードベイトSPとかロードランナーシリーズつかうと
キャストが上手くなった?と思うくらいくらいビシッとキマリ、投げてて楽しいです

こんな感覚もこのロックフィッシュボトムトーナメントシリーズにはあります。
ロードランナーシリーズより感動はすくないけどね

うーん、なんて言うんだろ?古くさい表現だけど腕の延長とでも言いましょうか?
とにかく独特な感覚です。

ロッド重量は少し重めですが、シッカリ感あって嫌な重さではないです。
コンクエシリーズよりも平たいアンタレスシリーズの方が手にフィットします。

ノリーズロッドにダイワリールつけてる人いまだ見ず
スピニングは見たことあるんだけどベイトはねー見たことないです
なんででしょうかね?

ロックにバス用Hクラスのベイトロッド使ってる方食い込みとかどうですか?
悪くないですか?やっぱり専用ロッドにはかなわないです。

どうしてもバス用XH・Hクラスのベイトロッドってティップまで張りがあるロッドになってしまいがち
だから感度もいいんだけど、

感度=魚への違和感であるのは間違いない

でもバス用ってオールマイティーだからやってできなくはないんだけどね。


たぶんこのRBTシリーズロッドに何もつけないで振ってみるとバスマンは驚くと思うよ。
え!?これがXH・Hクラスなの?って。
それくらいティップが入ります。

文章がど下手なんでこのくらいで勘弁